熊大書道部☆活動記録
熊本大学書道部の活動状況です(^^)



新歓

5月24日に書道部の新歓を行いました新入部員13人を迎えての新歓でした1次会は飲んで、2次会はボーリング私が楽しかったので、まぁほかの部員も楽しんでくれたことでしょう(笑)
ただ、新歓だけでは新入部員の顔と名前を完璧に覚えるところまでは・・・いきませんでしたねこれから少しずつ覚えていこうかなぁ。

表装は第2弾まで終了☆ 

きのうで表装第2弾までまぁ無事に終了しました次回の第3弾では1年生も何人か表装をすることになっているので、最初の作品、きれいに表装できるといいなぁなんて思ってますそのためにもきちんと手順を教えなきゃですね

表装第2弾&即売会

表装の第2弾が始まりました。今回は新入部員もチョコチョコ来てくれたので、手順を見せたり、実際にやってもらったりできました表装はとりあえず順調です!

あときのうから即売会があっていて、きのう今日と行ってきました。筆やら紙やら買いました。なにせ30~50%OFFですからこれを利用しない手はありません。即売会は明日まであります。月曜で授業もあると思いますが、行ける人はぜひ!!

部展に向けて表装開始!!

土曜日から表装第1弾が始まりました。
ほかの部員はまだ作品を書いているということもあって、土、日と3,4人で表装というやや大変と思われる状況でしたが、無事に総裏まで終了しました
今日は1年生もひとり手伝いに来てくれたので、いろいろやってもらいました

熊粋祭では実際に自分の作品を表装しないといけないですからねぇ。
第1弾は明日も続きをするし、第2弾、第3弾とありますから、来て実際にさせてもれうなり、見とくなりするといいですよ。



あ、あと土曜日に2人1年生が見学に来ました雨が降っていたこともあって誰も来ないだろうとかなり油断してました油断してたうえに、説明もあまりうまくはないのであたふた・・・。入ってくれるといいです

次回から・・・

こんばんはちょっと間があいてしまいました

さてさていよいよ部展が近づいてきました。今度の土曜日からは第1弾の表装が始まります。
第1弾予定の方!作品できてますか?
第2弾以降の方も「余裕♪」なんて思ってると、すぐ自分の番ですよ。皆さん頑張りましょー



んー・・・なんか活動状況というか、個人的な日記みたいになってしまった。

プロフィール

熊大書道部

Author:熊大書道部
今日はこんな活動でした☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

