熊大書道部☆活動記録
熊本大学書道部の活動状況です(^^)



熊粋祭へ向けて&新歓後も・・・

今年も10月30日(土)~11月1日(月)にかけて、熊粋祭(熊本大学の学校祭)が開催されます。
書道部では、責任者等を務める1・2年生が決まり、準備が始まりました。
今年度は、毎年行っている屋内展示・模擬店に加えて、新歓ダイナマイトで行ったパフォーマンスもする予定です
お時間のある方は、ぜひ見に来られてください。


また、申し遅れましたが、新歓後にも入部・見学に来てくれた新入生がいます。
部の半分近くを新入生が占めています
1年生同士は、すでによく打ち解けて、仲良く過ごしています。
表装作業のように、熊粋祭でもテキパキ動いてくれることでしょう!


ぐずついた天気が続いております。そして、ワールドカップが盛り上がっています(笑)
体調を崩されませんよう、お気を付け下さい。

部展搬出

6月7日(土)~6月11日(金)に、熊大黒髪キャンパスで部展を行いました。
期間中に来て下さった方々、ありがとうございました。


12日(土)に部展搬出(片付け)をして、無事に部展を終えることができました。
これから部全体としては、熊粋祭(熊本大学の学校祭)へ向けて、練習・準備していきます
新入生も、そろそろ作品の出典を選びましょうね!


いよいよ、熊本を含む九州が梅雨入りしました。また、ワールドカップが始まりました!
大雨には十分ご注意ください。

部展搬入

本日5日(土)、部展搬入を行い、部展の準備が整いました。
新入生も数名出展してくれました☆
顧問の神野先生の作品も出展しております。


作品を並べ終わり、改めて文字の書体や形式の多さに驚きました。
在学中に、どれだけ多くに挑戦することができるかな…ふとそんなことを考えていました。


部展は7日(月)~11日(金)の間、開催しております。ぜひご覧になって下さい。

表装第3週!!

29日(土)~1日(火)にかけて、部展へ向けた表装(第3週)を行いました!
部展前、最後の表装でした。無事に、全作品の表装を終えることができました。


今回も見学に来てくれた新入生の多いこと
みんな、早く作業手順を覚えてね


さて、今週末の5日(土)に、部展の搬入を行います。
そして来週は部展です。多くの方のご来場をお待ちしております。

プロフィール

熊大書道部

Author:熊大書道部
今日はこんな活動でした☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

