熊大書道部☆活動記録
熊本大学書道部の活動状況です(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日 入学式

花の便りも聞かれる今日この頃。阿蘇にあります「一心行の大桜」は先週末に満開を迎え、多くの観光客でにぎわっているそうです。

こんにちは、熊本大学書道部です!

さて、熊本大学では本日、入学式が行われました。

書道部も含め多くの部活やサークルが勧誘チラシを抱えて熊本県立劇場に集まり、数本の小道(けものみち?)を形成。
「新入生はまだかまだか」と建物の中を覗きこむ様子が見られました。 

新入生の出てくるのを待つ部長の図

入学式が終わり、表に出てくると「我こそ先に」と新入生の両脇から伸ばされるチラシ。
書道部も各自分散して、チラシをのっけて渡していました。

薄紅色の桜が舞う熊本大学内では、真新しい白いシャツに黒いスーツ姿の新入生たちが見られます。


今年は何人入るかな~、と期待と不安の書道部です。
(因みにここ数年、毎年10人前後が入部しています。)


そして、明後日の4月6日に行われます「ク マ ナ ビ」
多くの部活やサークルがブースを開設し、ステージでは「新入生を釘づけにせん」とライブやパフォーマンスなどが催されます。

熊大書道部は、ステージ企画で パフォーマンス を行います!
時間は12時15分から15分間ほど。
短い時間ですが、多くの人に見てもらえればと思います。(後日YouTubeにアップロード予定)

また ブース も開設しております。
興味のある方はぜひいらしてください!
場所…全学教養棟 C-101

スポンサーサイト

プロフィール

熊大書道部

Author:熊大書道部
今日はこんな活動でした☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。