熊大書道部☆活動記録
熊本大学書道部の活動状況です(^^)



11月30日 御挨拶

11月の最終日となりました。
熊本でもとうとう最高気温が10度を下回るようになり、冬の到来が実感させられます。
 
こんにちわ!熊本大学書道部、ホームページ係です。
 
お待たせしました!
本日、紫熊祭の打ち上げの様子を掲載いたしました。
 
これにて私達現ホームページ係の役目は終了いたします。
来月からは彼らがホームページの更新等を行います。
 
先日次期ホームページ係(2年生)の引き継ぎ作業を行いました。
去年の今頃、最初の頃はやっぱり試行錯誤の連続でしたが、なんとか無事に終わることができたと思います。
 
この一年間熊大書道部のホームページを閲覧していただきありがとうございました。
来月からの新ホームページ係も、熊本大学書道部もどうぞよろしくお願いします。
 
3年生 井上、村岡

11月8日 紫熊祭打ち上げ!

向寒の候 日に日に寒さが増してきました今日この頃。
朝、布団から出るのがつらい日々が続きますね。
 
というわけでこんにちは、紫熊祭が終わり、一段落ついた熊大書道部です。
 
去る11月8日に紫熊祭の打ち上げを行いました。
 
今後の部活について熱弁したり、大学祭を振り返ったり、部活とは全く関係のない話題で盛り上がったりと、いつもより陽気な打ち上げとなりました。
その時の様子を写した写真は、後日(今月中に)熊大書道部のホームページにあげる予定ですので、お待ちください。
 
さてさて、今月から来月にかけて引き継ぎが行われます。
3年生は今月を最後に役員を引退し、2年生が来月から新・書道部を始動させます。
来年はどのような部活となるのでしょうか。楽しみです。

紫熊祭お疲れ様でした!

なんだかんだありました、紫熊祭。
後日ホームページにOB会および、紫熊祭の様子を写真付きでアップしますが、先にこちらにて報告します。
 
オープニングに呼ばれたり。
今までとは違った雰囲気の書道パフォーマンスをしたり。
 
屋内展示では、お手本を真似た臨書や、創作・合同作品など約50作品が並びました。
何か気に入った作品は見つかったでしょうか?
  
テントでは、初日の出だしが少し残念だったものの、最終日はしっかりと完売させることもができました。
 
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
 
今回の大学祭のテーマは「サプライズ!」でしたが、皆様はこの期間中に何かサプライズ!はありましたか?
 
また来年の大学祭を楽しみにしつつ、今回はこれにて失礼いたします。

11月2日 Σ祭1日目

こんにちは熊大書道部です!
 
今日から始まりまりました熊本大学の大学祭。「第二回 紫熊祭」。
 
今回真昼間から更新いたしましたのは、今から3時間ほど前に紫熊祭のオープニング家ベントが行われたのですが、そこに書道部がパフォーマンスを行ったためです!
 
というわけで早速youtubeにアップロードいたしました(早)
www.youtube.com/watch
 
明日も書道部のパフォーマンスを行いますので、是非お越しください。
 
~~~~~~詳細~~~~~~ 
パフォーマンスについて
日時 2013/11/3 12:30~13:00
場所 野外ステージ
~~~~~~~~~~~~~~
 
今年の紫熊祭のテーマは「サプライズ!」だそうです。
この3日間でどのようなサプライズに会えるのか楽しみですね。

プロフィール

熊大書道部

Author:熊大書道部
今日はこんな活動でした☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

